Japanese Page English Page


メンバーのつぶやきブログ
みんなのツッコミ待ってるぜ!!

ブログ親記事の各種自動配信やってるよ
(普段アンタがメインで使ってるサービスにて更新を知ることができるね)
RSS mixi Ameba Google+ Myspace facebook Twitter


[記事No.586] 釣り日記 (Ah'cky) この記事を共有: Tweet Share Share
投稿日時:2015/05/06, 21:50
写真1(jpg, 141KB)
(141KB)
写真2(jpg, 106KB)
(106KB)
写真3(jpg, 86KB)
(86KB)


今回のGWは小1の息子の京介とブラックバス釣りに行きました。
ただ釣りに行くのではなくて親子で釣りのレッスンを受けて来ました。
僕は全然釣れないし上手くもない。
子供と行っても今までずっと何にも釣らせてあげられなくてどうしたものかと悩んでいました。
大きいバスボートにも乗りたかったし、子供の日なので前から気になっていたところへ息子を連れて行く事にしました。
今回行ったところは霞ヶ浦です。
とにかくデカい!
日本で2番!
そりゃぁデカい!
ここでガイドをしているKFG(カスミフィッシングガイド)のバスプロの松村寛さんのレッスンを受けました。
僕の悩んでいるところをビシッとアドバイスしてもらって出来ない事が出来る様になって胸の中がスーッとしました。
その間に京介が飽きないように釣りを教えてくれました。
たぶん大変だったと思います。
眠けりゃ寝ちゃう。寝起きはテンションひくいし。
腹が減ったとおにぎり食べたり、あめを食べれば袋をちらかすし、テンション上がればベラベラしゃべるし。いゃ~、大変だ!
今日は短時間コースで、フォームのレッスン中心だったのでブラックバスが釣れないでいました。
そこで松村さんのプロの意地を見させてもらいました。
京介に釣りの楽しさを教えるためにブラックバスからナマズへスイッチ!
ナマズだって別に簡単ではありません。
しかし、ナマズの一等地のポイントで京介に釣り方を教えながらデカいナマズを釣らせてくれました。
小1の京介が初めて自然を相手に一人で釣りました!57㎝くらいだったかな。
これは子供の日に最高の時間が作れたと思います。実際、楽しーと言っていたので。
僕の方は、計測している写真のやつで約60cmくらいでおなかが卵でパンパンですごく重かったです。
そんな感じで楽しい釣りの思い出が出来ました。
もし、バス釣りに興味がある人はKFGの松村さんを訪ねてみるのをオススメしますよ~!バス釣りのマル秘の話が聞けます!
http://kasumigaura.sakura.ne.jp/index.html
このHPのブログに子供の日ガイドとして僕達が載っていますのでぜひそちらの僕達も見て下さいね~!

このつぶやきに を入れる

連打可→
18 AP
17 DM
[ツッコミ一覧]

あっぱれ!(・∀・)イイネ!!
2015/05/06, 22:50
0 AP
0 DM
by「ヒディ」さん (Androidから)

ぬお!
文末で、アトミックズの宣伝もしてくれてるね!
ありがたや~。
2015/05/07, 09:00
34 AP
0 DM
by「Tak」さん (PC(Win)から)

写真(jpg, 37KB)
(37KB)
アッキー
カックイー!
良いパパ~
ナマズ、デカイの釣れたね♪
2015/05/08, 00:58
37 AP
0 DM
by「yuccho」さん (Androidから)

写真(jpg, 57KB)
(57KB)
Tak そうなんですよ〜。紹介してくれてありがたやー!です。
2015/05/08, 22:09
0 AP
0 DM
by「アッキー」さん (iPhoneから)

写真(jpg, 57KB)
(57KB)
ユッチョ 僕のはすごく重かったのですが、身長を考えたら息子のやつはすっごーく大変だったと思います!
2015/05/08, 22:12
0 AP
0 DM
by「アッキー」さん (iPhoneから)

息子くん、楽しそうですね~(^o^)
ナマズはどうしたんですか(・・?
2015/05/08, 23:22
0 AP
0 DM
by「Hito」さん (Androidから)

ヒトさん、ナマズは美味しいんだよ〜っていう声が聞こえてきましたよー。
食べなかったけどね!
2015/05/12, 19:07
0 AP
0 DM
by「アッキー」さん (iPhoneから)


このつぶやきに を入れる


このサイトはリンク歓迎だけども、必ずトップページにな。 このサイトを気に入ったヒト
メンバー宛のメールは ←をクリック!
Copyright(C)1991-2024 The☆Atomics All rights reserved.